つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「高額商品による7億円年商の極小スーパーの謎」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店花畑牧場の田中義剛社長が有名人Tの大ピンチ店を立て直し

2018年8月12日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 浅野ゆう子 石原良純 Dr.コパ 武井壮 田中義剛 貴闘力

この番組の内容は興味深いですね。
『スーパーマキイ』という極小スーパーが、なぜ高額商品ばかりでありながら年商7億円を稼いでいるのかが謎とされ、その秘密が調査されています。

番組に登場する指原さんや松本伊代さんなどの出演者たちは、その秘密を解明するために『スーパーマキイ』を訪れます。

そこで明らかになったのは、『スーパーマキイ』がケータリングサービスを提供していたことです。
価格は1人5,000円という多少高めの設定ですが、その独自のサービスや商品がお客さんに安心感を与え、ファンを増やしていたのです。

また、『スーパーマキイ』では社長自らがバイヤーとなり、日本全国で商品を厳選していました。

これによって、一流の商品や珍しい商品を取り扱っているセレクトショップのようなイメージを与えていたのかもしれません。

『スーパーマキイ』の成功の鍵は、顧客に新鮮で興味深い商品を提供することにありそうです。
高額商品が売れる理由は、ケータリングサービスやセレクトショップのようなオリジナリティ溢れるサービスを提供しているからかもしれません。

このような新しいアプローチや独自性が、極小スーパーでも成功を収めることができるのだと感じました。
企業は常に顧客のニーズに合わせた戦略を立てる必要がありますが、時には他社と差別化できる斬新なアイデアが重要な要素となることを再確認しました。

#ハートミックス #マルコメ #猪ヒレ