つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

秋田・大館市の映画館、御成座

PR

### 🎬 秋田・大館の映画館、御成座の復活
秋田県大館市には、特別な映画館「御成座」が存在しています。かつては2005年に閉館となったこの映画館が、千葉県からの移住家族の手によって再びその扉を開けました。偶然映画館を見つけ、ホームシアターとして利用しようと考えたこの家族は、市民の熱い期待に応え、映画館としての運営を決意しました。

### 🛠 廃虚から愛される映画館へ
初めはクモの巣や雨漏りがある廃墟状態の映画館でしたが、リフォームを進める中で多くの市民からの再開を望む声に応えて、映画館として再オープンさせる決心をしました。主にリバイバル作品を上映しながら、赤字を乗り越えるために様々なイベントを実施。その努力が実を結び、そのレトロな雰囲気に引かれる客が増え続けています。

### 💰 クラウドファンディングでの大逆転
しかし、経営は常に簡単ではありませんでした。19年には物件の買取を求められ、経営の危機を迎えましたが、クラウドファンディングによって目標額を大きく超える1200万円が集まる奇跡が。これにより映画館の存続が決まりました。

### 🌟 映画館を支えるのは、皆さんの声
桂さんの夢は、いつか御成座の200席を満席の客で埋めること。多くの人たちから「まだあって良かった」という温かい言葉や、30年ぶりに訪れる客の涙に支えられています。
[rakuten:f052043-odate:10000080:detail]


この映画館のストーリーは、夢を追い続ける人々の情熱と、地域の人々の温かさに満ち溢れていますね。一つ一つのエピソードから、大館市の映画館「御成座」がいかに特別な場所であるかを感じることができます。次に秋田県を訪れる際は、是非ともこの映画館で過去の名作を楽しみたいものです。
[rakuten:f052043-odate:10000524:detail]