つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「1kg100万円の予約殺到塩!道の駅で驚きの売れっ子農家が登場!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店全国「道の駅」で話題沸騰!衝撃のバカ売れ野菜SP

2019年3月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 石原良純 生瀬勝久 秋山竜次 ギャル曽根 佐瀬守男 粗品(霜降り明星) せいや(霜降り明星)

この塩二郎さんの塩づくりの話は本当に驚きました!海水を釜で煮詰める一般的な方法ではなく、手で混ぜて蒸発させるという手作業の塩づくりはとても手間暇がかかりそうですが、その分ミネラル豊富で高級な塩ができ上がるとのことですね。
完成までに4カ月もかかるという時間も尊敬に値します。
さらに、このやり方の職人は世界で10人以下しかいないというのも驚きです。

塩二郎さんのストーリーもとても魅力的です。
もともと趣味でサーフショップを経営していたにもかかわらず、海の近くでの生活を送るために塩作りの修行を積んだというのはなんともロマンチックで素敵ですね。
さらに、自身の貯金4000万円を投じて独立し、十数万円の預金残高からスタートしたとのこと。

塩の製造は施設さえあれば海水は無料で手に入るというのも興味深いです。

海水と淡水が混じり合っている「汽水域」で水を汲むという点も一風変わった特徴ですね。
ミネラル豊富な水を利用することで、より高品質な塩を作り上げているのでしょう。

このような情報を知ることができて、塩への新たな視点を持つことができました。
塩には普段何気なく使っているだけでなく、こんなにも奥深い話や工夫があるんだと感じました。
また、塩二郎さんのような情熱と努力に感銘を受けました。

彼の塩をぜひ一度試してみたいと思います。

#吉田猛 #奈半利川 #広尾(東京)