つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「温泉農法で育つ大きなもやしの秘密」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店全国「道の駅」で話題沸騰!衝撃のバカ売れ野菜SP

2019年3月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 石原良純 生瀬勝久 秋山竜次 ギャル曽根 佐瀬守男 粗品(霜降り明星) せいや(霜降り明星)

このテレビ番組の内容は非常に興味深いものであり、もやしを大きく育てるために温泉が使われるという事実に驚きました。
温泉にはナトリウムイオウといった栄養素が含まれており、この成分が豆の発芽を促進させ、もやしを大きく成長させるのですね。
さらに、温泉のミネラルによってもやしには旨味成分のアラニンが通常のもやしの2倍含まれるということも興味深いです。

また、温泉を利用した栽培方法についても紹介されていますね。
黒土に温泉を投入し、温度を30度以上に保つために温泉管を使用するという工夫がされているようです。
これにより、もやしは季節を勘違いして大きく成長するのですね。

さらに、温泉を使って土を落とす作業も行われているとのことです。
伝統を守るために若者が一から学び、もやし農家を継承しているというエピソードも興味深いです。

番組内では、もやしの環境を良くすることで栄養価を上げることや、にんじんにおいては環境を厳しくすることで糖度を高めることができるとも紹介されています。

これらの話題は農業においても応用できるかもしれないと思いました。

最後に、霜降り明星のせいやさんが自身の現在の生活費について話している場面も印象的でした。
日常のちょっとした会話も番組にほんわかとした雰囲気を与えていました。

全体として、実用的な情報とエンターテイメントが融合した興味深い番組内容で、見る人々にとって楽しめる一時を提供しているのではないでしょうか。

#アラニン #ナトリウム #大鰐温泉もやし