つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「接客NO.1の女性店員が1日で売上10万円UP!?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆「餃子の王将」創業52年で最高売上!スゴ過ぎる店長!

2020年1月5日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 梅沢富美男 馬場裕之(ロバート) 内山信二 長嶋一茂 石原良純 森泉 宮川一朗太 はいだしょうこ IKKO カズレーザー(メイプル超合金) 高杉真宙 ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) 西野創人(コロコロチキチキペッパーズ) 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) 丸山桂里奈

この番組は、JR秋葉原駅から徒歩1分の場所にある餃子の王将 Expressアトレ秋葉原店についての特集です。
この店舗は2019年6月にオープンした新しい業態店舗で、全席がスタンディング形式になっています。
料理もスピードを重視しており、鍋を使った炒めものや炒飯は提供されていないそうです。

村岡さんは餃子の王将で8年目のベテラン店員であり、接客のトレーナーを務めています。
彼女は社内で3人しかいない接客トレーナーの一人であり、新しい店舗に派遣され、スタッフの育成やお店の立ち上げを担当しています。

番組では、アトレ秋葉原店の店長が「彼女がいるといないとで10万円くらい売上が違う」と述べています。

これは村岡さんの接客の力が売上に直接的に影響しているということです。

この話を聞くと、村岡さんの接客スキルの素晴らしさと、彼女の存在がお店の成功に大きく寄与していることが伺えます。
村岡さんが接客トレーナーとして、スタッフ全員の育成に努め、お店の売上向上に貢献している様子が感じられます。

また、スタンディング形式の店舗やスピードを重視した料理提供など、流行に敏感な新業態の取り組みも興味深いです。
餃子の王将が常に進化し、お客さんに新たな魅力を提供し続けている姿勢が伝わってきます。

この番組を見て、お店の成功には従業員の力と新たな業態への挑戦が不可欠であることを改めて感じました。

村岡さんや餃子の王将のようなビジネスの成功事例は、他の企業や個人にとっても参考になると思います。