つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

驚異の売れ行き!道の駅の塩が1kg100万円で予約殺到! 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店全国「道の駅」で話題沸騰!衝撃のバカ売れ野菜SP

2019年3月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 石原良純 生瀬勝久 秋山竜次 ギャル曽根 佐瀬守男 粗品(霜降り明星) せいや(霜降り明星)

この番組の内容は、高知県田野町の道の駅で話題となっている高価な塩についての話でした。
なんと1kg100万円もするという驚愕の価格にも関わらず、予約が殺到しているそうです。
そして、道の駅で働く農家のせいやさんは、以前はうどん屋さんでバイトをしていたとのこと。

焦りやすい性格のため、カレーうどんに麺を入れ忘れたことなども話されました。

田野町は四国でもかなり小さな町だそうで、道の駅の来場者数は町民の約100倍にもなるとのこと。
そこで話題となっているのが、「塩二郎」と呼ばれる塩です。

この塩は100gで1000円と非常に高額であり、一方でスーパーで販売されている塩は1kgあたり約100円です。
それなのに、シェフの谷裕二さんはこの塩を使って自身の料理が変わったとコメントしています。

また、番組では田野屋塩二郎さんという代表の方が登場しました。

厳つい見た目とは対照的に、実際は印象が違うということでした。

この番組を見ると、普段は当たり前に使用している塩の存在や価値について改めて考えさせられます。
高価な塩を使った料理がどのように変わるのか、また道の駅がどれほどの注目を浴びているのかなど、興味深い内容でした。