つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「うどんを変えて1億円稼ごう!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆世界No.1家具チェーン「イケア」の秘密を徹底解明SP

2019年8月4日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 北斗晶 馬場裕之(ロバート) 内山信二 辻希美 川合俊一 千秋 石原良純 小峠英二(バイきんぐ) 橋本直(銀シャリ) 鰻和弘(銀シャリ) LiLiCo カズレーザー

この番組の内容は非常に興味深く、私にとっては新鮮な情報でした。
埼玉の草加市にあるGISめん工房が、年間1億円もの売り上げを誇る第7位の製品を生み出しているというのは驚きです。
毎日650万円もの売り上げを上げることもあるとのことで、その人気の高さがうかがえます。

プレスすることで厚みを調整し、丸めたまま梱包するという製法は一風変わっていて興味深いです。
この方法によって、うどんの鮮度が長持ちし、また切り方を自分でアレンジすることができるとのことです。
特に自分好みに切ることができるというのは、食べる人にとっては魅力的なポイントではないでしょうか。

さらに、2か月に1回の直売会が行われるとのことで、一度行ってみたい気持ちになりました。
工場で直接製品を買うことができるというのは、他では味わえない体験でしょう。

私自身、うどんが大好きで、これまでにさまざまな種類のうどんを食べてきましたが、大江戸板巻うどんのような製法は初めて聞いたものです。

この製品の味や食感についても気になりますし、ぜひ一度試してみたいと思いました。

番組の内容を通じて、日本の食文化の多様さや工夫について改めて感じることができました。
食べ物の製法やその背景について学ぶことは、文化や地域の特色を知る上でも重要であり、非常に有意義な体験だと感じました。


#川口戸塚店 #東武本線 #草加市(埼玉)