坂上&指原のつぶれない店☆客殺到!大人気の激安スーパー「オーケー」の秘密に迫る
2019年9月1日放送 TBS指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 石原良純 雛形あきこ RIKACO カズレーザー 池田美優 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)
オーケーの顧客満足度が1位である理由は、彼らが他店よりも高い商品を売らないという「オーケー憲法」を守っているからです。
オーケーの社員は朝刊のチラシを使って他店の価格をチェックし、競合店の価格がオーケーより安ければ、すぐに値下げを行います。
チラシに載っていない価格を調査するためにライバル店へも赴き、オーケーよりも安い商品を見つけたらすぐに価格を下げます。
これによって彼らは地域で一番安い店
として信頼を得ています。
この取り組みは顧客にとって非常に魅力的であり、彼らの満足度を高めています。
顧客は自分たちが最も安い価格で商品を購入できることを知っているため、オーケーを選びます。
このような価格競争の中で、オーケーは圧倒的な安さを実現し、他の店との差別化を図っています。
また、オーケーの経営陣も顧客満足度向上に重点を置いているようで、社長の二宮涼太郎氏は東京大学を卒業し、実績のある企業での経験を積んだ後にオーケーに入社したという経歴を持っています。
彼らは顧客満足度向上のために努力し、信頼を築いていることが伺えます。
オーケーの成功は、顧客への真摯な姿勢と強いコミットメントによるものです。
彼らが安さを提供することで顧客の信頼を得ており、その結果として顧客満足度が1位になっているのでしょう。
#三菱商事 #二宮涼太郎 #東京大学