つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「最先端コンビニのヒット連発!ゆるい会議で生まれる尖った商品と女心をつくる4文字メニュー」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆ご存じですか?「ナチュロー」美と健康の新感覚コンビニ!?

2019年9月15日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 内山信二 長嶋一茂 石原良純 高橋ユウ 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 中村芝翫[8代目] 丸山桂里奈

このテレビ番組では、最先端コンビニのヒット商品が生まれる理由について探求しています。
その理由の一つとして、女性社員が商品開発に携わっていることが挙げられます。
ナチュラルローソンでは、商品開発担当の7割が女性であり、女性たちが参加する新商品会議はゆるい雰囲気で行われています。

女性がヒット商品を生み出す秘密の一つは、"いいわけメニュー"という概念です。
これは、女性たちが自分自身に対していいわけができるメニューを開発するというアイデアです。
例えば、ボリュームがあっても玄米を使用しているからヘルシー、甘いスイーツでも低糖質であるといった具体的な例が挙げられます。

これらのいいわけメニューは、女性にとって好評であり、ご飯を使わないシリーズなどにも展開されています。

また、スゴ腕ヒットメーカーとして活躍する田口美里さんの仕事にも密着しています。
彼女は2010年にトルティーヤをヒットさせた実績を持ち、女性の心理に合わせたヒットメニューも開発しています。

特に、「ご飯をつかわない」シリーズでは、カリフラワーやもち麦を代わりに使用することでヘルシーさと食べ応えを両立させることに成功しました。

最新作である「ご飯をつかわないガパオ」も、出演者から絶賛される美味しさのヒット作になることが期待されています。

この番組では、女性社員の参加や女性の心理に合わせた商品開発が、最先端コンビニのヒット連発につながる要因であると紹介されています。

女性の視点やニーズを大切にしながら、新たな商品開発の可能性を追求している様子が伝えられています。

#ご飯をつかわないキーマカレー #もち麦 #カリフラワーライス