つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ローソン・プレミアムロールケーキ、ウチカフェ

PR

🍰 **リニューアルの背後にある情熱** 🍰

みなさん、ウチカフェの名作「プレミアムロールケーキ」のリニューアルを聞いたことがありますか?これはただのリニューアルではありません。クリームに至るまでのこだわりを新たにし、その美味しさがより一層増しているのです!このロールケーキは、2023年6月6日夕方頃にローソンで184円(税込)で発売される予定です。ふわしっとりとした生地に、100%生クリームを使用したミルクのコクが堪能できる逸品となっています。

🌸 **女性向けスイーツの誕生秘話** 🌸

2008年頃、コンビニスイーツと言えば男性向けの商品が主流でした。しかし、百貨店の洋菓子「デパ地下スイーツ」が大人気で、コンビニでも女性向けのスイーツが注目され始めました。当時のプロジェクトチームの多田取締役は、女性の間で人気の一本物ロールケーキを一人用にアレンジするアイディアを持ちました。しかし、大変なのはこれからでした。

🍦 **製造過程の試行錯誤** 🍦

ロールケーキの魅力は、そのクリームにあります。しかし、当時のコンビニスイーツのクリームは、女性の好みに合わせるのが難しく、本物志向の風味のあるクリームの開発には200回以上の試作が必要でした。さらに製造工程でも課題が発生。通常の製造方法では、やわらかいクリームとスポンジが歪んでしまいます。しかし、プロジェクトチームのアイディアで「スポンジを折らないで巻く熟練技術」を開発。これにより、一人用プレミアムロールケーキの商品化が実現しました。

💭 **おわりに** 💭

こんなストーリーを知ると、普段手に取るスイーツにもっと愛着が湧きますね。製品一つ一つに込められた情熱や努力を感じながら、次回のコンビニ訪問がより特別なものになることでしょう。私もこのリニューアルされたプレミアムロールケーキを試してみたくなりました!みなさんもぜひ味わってみてくださいね。
[rakuten:shinkinedo:10001112:detail]