つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「2013年以降の原宿ポップコーンブーム、つぶれた?つぶれてない?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆客殺到!大人気の激安スーパー「オーケー」の秘密に迫る

2019年9月1日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 石原良純 雛形あきこ RIKACO カズレーザー 池田美優 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

このテレビ番組の内容に関して、私の感想を述べます。

まず、2013年の原宿ポップコーンブームの話には興味を持ちました。
ギャレットポップコーンを含む6つのポップコーン店舗が集結し、初日は2時間待ちの大行列だったとのことです。

この人気ぶりは驚きですね。

しかし、現在の状況を考えると、ククルザポップコーンやドックポップコーンなど他の店舗が閉店してしまったようです。
一方、ギャレットポップコーンだけが営業中ということで、その人気が維持されているのかなと思います。

原宿は流行の発信地として有名ですが、ブームに沿ったビジネスを続けるのは難しいのかもしれません。
多くの店舗が閉店してしまった理由について、深く考えさせられます。

このような流行の変遷や経済的な現象は興味深いですが、一方で閉店した店舗の経営者や従業員にとっては大変なことでしょう。

彼らの努力が報われず、つぶれてしまったのではないかと思うと、少し寂しい気持ちになります。

このテレビ番組の内容から、一つのブームがいかに一時的なものであるかを実感しました。
それぞれの店舗がどのようにして生き残りを図っているのか、今後の展開にも興味が湧きました。