つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「ハイカカオで健康系スイーツの売上不振を脱出!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店【セブンイレブン&行列のご当地焼肉チェーン】

2022年12月11日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 天野ひろゆき(キャイ~ン) 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 堀未央奈 長嶋一茂

このテレビ番組では、売上不振を回復するために、健康系スイーツを開発する取り組みが紹介されています。
そのなかで、ハイカカオを使用した「チョコレートプリン」が新たに開発されました。
ハイカカオは健康に良いとされている成分であり、そのヘルシーさが売りとなっています。

ただし、ハイカカオは苦味が特徴であり、コンビニでの販売では弱点となっていました。
そのため、苦味を感じさせない程度に調整したプリンを開発しました。
また、見た目のインパクトや季節感も重要な要素とされており、それを満たすために、天野さんの提案でバナナチップ、ゆず、豆乳ホイップクリームをトッピングに加えることにしました。

このように、健康性と味のバランスを大切にした新しいスイーツが開発されました。
これによって、売上不振を改善し、商品のヒットを狙っています。