つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

🌌神秘のオーパーツ、アンティキティラ島の機械🔍

PR

🌌神秘のオーパーツ、アンティキティラ島の機械🔍

1. 2000年前の謎、解明への一歩
ギリシャのクレタ島沖で発見された「アンティキティラ島の機械」は、2000年前の驚異の技術として長年の謎を秘めてきました。だが、最新のデジタル技術により、その主要な用途とメカニズムがようやく明らかになりました。この画期的な発見はScientific Reports誌に掲載されています。

2. アンティキティラ島の機械とは?
この機械は古代のアナログ天文学計算機で、宇宙の現在地や天体ショーの時期、各惑星の位置を手動で計算することができる驚異の道具です。2016年のX線スキャンにより、3,500字ものギリシャ文字が読み取られ、この機械が天体の動きを予測するためのものであることが判明しました。

3. 失われた部品の再現へ
研究者たちは、失われた部品、特にフロントの歯車部分の再現に挑戦しました。それは、バビロニア天文学やプラトン学派の数学、古代ギリシャの天文学理論を組み合わせた、まさに天才の創造物でした。

4. まとめと感想
古代の人々の知恵と技術は、私たち現代人にも多くのことを教えてくれるもの。この「アンティキティラ島の機械」を通じて、彼らの宇宙への好奇心や追求の精神に触れることができるのは、とても魅力的です。過去の技術と現代の技術が交差する瞬間を、私たちは目の当たりにしたのかもしれませんね✨。
[rakuten:frog:10005491:detail]

🌌「古代の天文学と現代技術の交差:アンティキティラ島の機械の謎を解く」🔍