つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「街外れの小さな文房具店が年商2億円の驚きの理由とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店緊急出演!アパホテル元谷社長が明かす!絶好調のワケ

2018年9月9日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 川合俊一 松坂桃李 井森美幸 ボビー・オロゴン ヒロミ 元谷芙美子 丸山桂里奈

この文房具店がなぜボロボロであるにもかかわらず、年商2億円を達成しているかについてのテレビ番組の内容が説明されています。
この文房具店の成功の秘訣は、左利きグッズのコーナーの充実と、市役所や大手文具メーカーとの繋がりを活かしたオリジナルグッズの企画提案・販売などのビジネス戦略です。

左利きグッズの充実は、左利きの人々にとってはありがたいサービスであり、その需要を捉えることで一定の売上を確保しているようです。

しかし、左利きグッズの売り上げは全体の僅か2%であり、年商2億円の主要な収益源ではありません。

一方、市役所や大手文具メーカーとの繋がりを活かしたオリジナルグッズの企画提案・販売は、年商2億円の大きな要因となっています。
KIKUYAは、市役所との会議である物を作るための打ち合わせを行っており、これが収益に大きく貢献しています。

そしてKIKUYAは、企画提案からメーカーの選定、納品まで一貫して行うことで、顧客からの信頼を得ると同時に新規客の獲得も進めています。

さらに、KIKUYAは飛び込み営業も行っており、偶然入った法律事務所で宣伝してオリジナルグッズの営業をかけています。
このように、一石二鳥の手法で顧客を増やし、年商2億円に到達しているようです。

松坂桃李さんや川合俊一さんもこのクイズに正解し、KIKUYAの成功の要因を押さえていました。

以上がテレビ番組で語られた街外れの小さな文房具店の成功事例についての内容です。

#8時だョ!全員集合 #クリアファイル #シヤチハタ