つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

石垣島「ミルミル本舗」ジェラート、通販でお取り寄せ

PR

### 🍨石垣島の自然を味わう、ジェラートの世界へ✨

石垣島、南の楽園から届けられるジェラートは、その島の自然をそのままの形で感じることができる美味しさ。特に、「ミルミル本舗」で提供されるジェラートは、低温殺菌牛乳と石垣島の果物をメインの素材としています。低温殺菌の牛乳は、伊盛牧場という地元の酪農農家の手により生産され、古き良き時代の牛乳の味を再現しています。

### 🐄伊盛牧場の挑戦:亜熱帯での酪農💪

酪農と聞くと、多くの人が冷涼な北海道を想像するかもしれませんが、石垣島での酪農は、大きな挑戦から始まりました。石垣島の高温多湿な気候は、乳牛にとって非常に過酷で、酪農開始当初は多くの乳牛が生き延びることができませんでした。しかし、伊盛牧場は石垣島特有の酪農を追求し、乳牛と亜熱帯の環境が共存できる方法を見つけました。

### 🌴石垣島の挑戦と成功🏆

6次産業化というアプローチで、生産から加工、販売までを一つの事業として展開。伊盛牧場とミルミル本舗は、石垣島という限られた環境の中で、農林水産省からの成功事例として認識されるまでに成長しました。そして、その成果は2016年に天皇杯の受賞という大きな結果として結実しました。

    • -

ああ、これこそが真の地域資源を活かした成功例ではないでしょうか。石垣島の自然と、そこでの挑戦と努力が生み出すジェラート。一口食べれば、その歴史や背景が感じられることでしょう。次回石垣島を訪れる際には、ぜひミルミル本舗のジェラートを味わいたいと思います。❤️🍦