つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ガソリン価格は値上げ!いつ下がる?

PR

### 🚗 ガソリン価格の未来は?

ガソリン価格について、最近耳にするニュースが増えてきましたよね。2023年10月、政府の補助金がゼロとなることが決定されました。結果、レギュラーガソリンの価格が1リットル200円台に達する可能性が浮上しています。

### ⛽ 原因は何?

加谷珪一さん、経済評論家によると、ガソリン価格が上がっている最大の要因は政府の補助金の削減です。2022年から政府は170円を超えるくらいを目安に補助金を出していたのですが、2023年6月から段階的に補助金は削減。そして、2023年9月末には完全に終了するとのこと。これだけでなく、国際的な原油相場や為替の影響も大きいです。原油価格が上がると、ガソリン価格も上がるわけですね。

### 🌍 国際的な背景

さらに、国際情勢も影響しています。ロシアのウクライナ侵攻をきっかけに、原油価格は急騰し、2022年には1バレル当たり100ドルを超えました。そして、産油国の一つであるサウジアラビアが生産量を減らして価格を上げようとしています。これに加えて、日銀の金融政策の影響で円安が進むと予測されているので、さまざまな要素が重なる中での価格変動が予想されます。

### 😌 未来の希望

しかし、心配ばかりではありません。ロシアとウクライナの問題が平和的に解決され、原油価格が落ち着けば、ガソリン価格も安定するかもしれません。さらに、日銀が金融政策を変更し、円高に向かう流れが生まれれば、ガソリンの値下がりも期待できるでしょう。
[rakuten:garagezero:10000280:detail]

皆さんも、日々の生活の中でガソリン価格の変動に影響を受けているかと思います。私たちの生活を支えているこの価格。未来にどう影響していくのか、一緒に注目していきましょう!😊