つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「開発部伝説の限界突破」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店超便利「なるほど商品」で絶好調!アイリスオーヤマSP

2019年3月24日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 千秋 石原良純 橋本直(銀シャリ) ギャル曽根 コジマジック 松本穂香

このエピソードは、アイリスオーヤマの開発者たちが競合他社の商品を徹底的に試していることを紹介しています。
掃除機の開発担当である森川氏は自宅にダイソン東芝シャープシャークニンジャなどの様々な掃除機を並べ、使い倒しては改善点を挙げている様子が伝えられています。
同様に、他の開発チームのメンバーも他社の製品を使用し、利点や問題点を確認しているようです。

このアプローチは非常に興味深く、優れた製品開発につながる可能性があります。
競合他社の商品を使用し、その不満点や改善点を見つけることで、自社の製品の品質向上に役立てることができるでしょう。
特に開発担当者たちは、自らの経験を通じて製品の使い勝手や性能について直接的なフィードバックを得ることができます。

このアイリスオーヤマの開発チームの姿勢は、顧客の声を大切にし、製品の改善に取り組む上で素晴らしいサンプルとなっています。
製品開発においては、ユーザーのニーズや要望を正確に把握し、それに応えるための努力が重要です。
アイリスオーヤマの開発者たちは、その意識を持ち続けているようであり、その姿勢が製品の品質向上につながっていることが伺えます。

また、このエピソードからは、開発者たちが日々の生活での使用感や不満を元に新しいアイデアを生み出していることも伺えます。
例えば、河坂氏は妻の髪の乾かし時間が長く、その間他の作業ができないことに目をつけ、ハンズフリードライヤーの開発に繋げたとあります。
日常の身近な問題や不便を解決するための発想力が、新しい製品開発につながることがわかります。

このエピソードは、アイリスオーヤマの開発者たちの熱意と製品へのこだわりを感じることができます。
彼らはただ商品を作るだけではなく、ユーザーの視点を大切にし、より良い製品を生み出すために努力している姿勢が印象的です。
今後もさらなる優れた製品が生まれることを期待したいです。


#アイリスオーヤマ #ダイソン #東芝