つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「昭和の空を舞ったメモリアルフライト」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店元ジャパネット高田社長が緊急出演!新ビジネスに密着!

2018年5月20日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 川合俊一 高田明 高橋真麻 スザンヌ 濱田龍臣 大塚朝之 中村隼人 杉村太蔵

この情報を聞いて感じるのは、昭和の時代には鳩飛ばしの需要があり、それが平和や愛の象徴として結婚式やセレモニーで行われていたことです。
しかし、最近では鳩飛ばし業者は減少しており、福島にはたった1軒しか残っていないことが分かりました。

この老舗のハトヤ商会は、32年前に創業された小さな会社であり、鳩飛ばしは月に2〜3回程度、年間30回程度行われているそうです。

なお、年商は5000万円であり、全盛期の2000万円から売り上げは増加しているとのことです。

この情報を聞いて、昭和の時代の風習がどんどん失われつつある現代の変化を感じます。
鳩飛ばしは、かつての人々にとって大切なイベントや行事の一部であり、それによって願いや祝福を込めることができたのかもしれません。

しかし、現代の価値観や環境の変化により、需要が減少し、業者も激減してしまったのかもしれません。

また、このハトヤ商会の頑張りや営業努力によって売り上げが増えていることも興味深いです。
昔の風習や伝統を守り続けることは難しいかもしれませんが、頑張って新たな需要や顧客を見つけ、事業を維持している姿勢は素晴らしいと思います。

このような情報からは、時代の変化や伝統の継承、ビジネスの営みなど、さまざまな考えが浮かびます。
昭和の鳩飛ばしの風景がどんどん減ってしまう現状を嘆く一方で、変化に対応し続けることの難しさや、頑張る人々の姿勢に敬意を持つことも大切だと感じました。

#福島県 #ハトヤ商会 #郡山市(福島)