つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「アマンドの経営改善メニュー」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店バブル時代に流行ったお店は今何してる?大調査SP

2018年12月23日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 徳重聡 田中美奈子 的場浩司 長嶋一茂 川合俊一 千堂あきほ 石原良純 森崎博之(TEAM NACS) 小日向文世 ギャル曽根 カズレーザー 池田美優

アマンドは、経営改善のために昭和の味を復刻したメニューを導入しました。
そのため、昭和30年代に働いていた料理人を呼び戻し、当時のメニューを再現しました。
これにより、昭和を懐かしむ客が増え、お客さんが殺到するようになりました。

さらに、インスタ女子も来店するようになりました。
この取り組みにより、洋食部門の売上が50%増加しました。
中村智彦は、昔のものをやると一定の時期で流行すると解説しています。

このエピソードは、昔のメニューの復刻がお客さんに強い印象を与え、喜ばれることがわかります。
昔を懐かしむ人々や、インスタ女子のような若い世代にもアピールできることが分かります。
経営改善のためには、時代のニーズやトレンドを把握し、それに適した施策を行うことが重要であると感じました。


#アマンド #ナポリタン #ハヤシライス