つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「洋菓子店のクッキーが年商50億円!成功の秘密は?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店入場者激増!奇跡のテーマパーク…どん底からのV字回復!

2018年12月9日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 槙原寛己 内山信二 徳重聡 田中美奈子 長嶋一茂 川合俊一 千堂あきほ 石原良純 森泉 山村紅葉 高橋真麻 デーブ大久保 ギャル曽根 沢松奈生子 清水宏保 松田丈志

このテレビ番組では、老舗洋菓子店のコロンバンがどうやって年商50億円を達成したのかが紹介されていました。
その秘訣は、クッキーの品質管理にありました。
埼玉の工場では、平らな表面のクッキーを選別する工程があります。

そして、5秒の工夫でクッキーをV字に回復させる方法が開発されました。

また、番組では千堂あきほさんと田中美奈子さんという人物も紹介されました。
彼女たちは学園祭クイーンとして全国各地を飛び回り、荒稼ぎをしていた過去があったようです。

田中美奈子さんは22歳で歌手デビューし、マネージャーから100万円のボーナスを受け取ったことも話されました。

さらに、坂上忍さんは南野陽子さんの給料と指原莉乃さんの「恋するフォーチュンクッキー」について触れました。
バブル期には、役者たちがイベントで「お見立て会」という活動をしていたそうです。

石田純一さんも、似合っていると言われる着物が100~200万円ほどで売れることを話していました。

そして、番組は再びコロンバンの工場に戻り、焼印やキャラクターの絵など、クッキーに様々なデザインを施す方法について出演者が回答していました。

このテレビ番組は、さまざまなエピソードや情報を散りばめながら、洋菓子店やバブル期のエピソードなど多岐に渡る内容を紹介していたと感じます。