つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「驚異的なV字回復!Qが100倍成長した開発とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店入場者激増!奇跡のテーマパーク…どん底からのV字回復!

2018年12月9日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 槙原寛己 内山信二 徳重聡 田中美奈子 長嶋一茂 川合俊一 千堂あきほ 石原良純 森泉 山村紅葉 高橋真麻 デーブ大久保 ギャル曽根 沢松奈生子 清水宏保 松田丈志

この番組では、高野雅彰さんが使っている節水ノズル「バブル90」を紹介しています。
このノズルは、蛇口に取り付けて使用することで、水の量をなんと90%も削減することができるそうです。
洗浄率も向上し、節水率も高まっているとのことです。

ノズルの特徴として、水の柱が4本出るということですが、実際は水の球がマシンガンのように出ると説明されています。
価格は1個あたり2万5000円~3万円くらいで、大手飲食チェーンでも採用されているそうです。
これにより、水道代も削減できると言われています。

また、番組では、中村智彦熟練工の技術を知る若い経営者がそのアイデアを活かして製品を開発している様子も紹介されました。
このような話は興味深く、気になる製品です。
節水を実現することで企業の経済性や環境への貢献にも繋がるでしょう。