つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「北海道の夏に贅沢な甘さを!銀龍苺を一粒220円で楽しむ」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店日本全国売り切れ必至のご当地グルメが大集結!

2019年7月7日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 内山信二 藤本美貴 長嶋一茂 石原良純 上川隆也 小峠英二(バイきんぐ) ビビる大木 ギャル曽根 岡田結実 ゆりやんレトリィバァ 桐山照史(ジャニーズWEST) 藤井流星(ジャニーズWEST) 川田裕美 大谷亮平 Mr.シャチホコ

この番組の内容は非常に興味深いものでした。
北海道の音更町で栽培される「銀龍苺」というイチゴは、なんと一粒220円もの価値があるそうです。
その生みの親である齋藤伸二氏は、16年前に素人からイチゴ作りを始め、苦労の末に成功を収めました。

番組では、齋藤氏と彼が栽培するイチゴを取材しました。
ビニールハウスを500m2×23棟も所有しているとのことで、その規模の大きさには驚かされました。
森崎博之さんがイチゴを味わいながらリポートを行い、スタジオでも出演者らが銀龍苺を試食しました。

どのような味なのか、一度食べてみたい気持ちになりました。

また、番組では齋藤氏の苦労話も紹介されていました。
初めは設備投資などのために借金が1億円もかさんでしまったそうですが、苗を手入れする中で偶然発見したことが大きな転機となりました。

通常、収穫を終えた苗は捨てられますが、齋藤氏はその苗を休ませることで再びイチゴを収穫できることが分かったのです。
この発見が彼の研究につながり、現在では従業員が32人も雇用され、渋谷にまで店舗を展開しているとのことです。

齋藤氏の努力と情熱には感動しました。

彼の苦境を乗り越えて成功を収めた姿は、勇気と希望を与えてくれます。
また、銀龍苺の美味しさにも興味津々です。
ぜひ機会があれば、北海道を訪れてみて、この贅沢なイチゴを味わってみたいと思いました。


#十勝 #銀龍苺 #代官山店