つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

🎤 安全地帯、40周年記念コンサート 🎤

PR

### 🎤 安全地帯、伝説の40周年記念コンサート 🎤

22年の大晦日、誰もが耳にしたことがあるであろう安全地帯が、なんと37年ぶりに紅白歌合戦に華々しく出場。その前月には、デビューから40年が経つ記念すべきコンサートを東京ガーデンシアターで開催した。その最終日のステージが番組で特別放送されました。

### 🎶 グレイテストヒットを続々披露 🎶

安全地帯の代表曲「あの頃へ」「ワインレッドの心」「好きさ」など、ファンの心をつかんで離さない名曲たちが続々と披露された。碧く輝く瞳のエリスを思い浮かべながら「碧い瞳のエリス」を歌う彼らの姿に、時間を忘れて聞き入ってしまうこと間違いなし!

### 😢 感動の背景に隠された物語 😢

このコンサート、ただの記念イベントではなかったのです。2019年に阪神甲子園球場でのコンサート中、ドラムの田中裕二さんが健康を害し、その後の彼の状態がファンの間で大きな心配の種となっていました。しかし、40周年のコンサートでは元気な姿を映像で振り返り、5人全員の姿をステージ上で再現。これには多くのファンが涙を流したことでしょう。

### 🌸 田中裕二さんを偲びつつ... 🌸

コンサートからわずか3週間後、悲報が舞い込む。田中裕二さんが永眠されました。その後の紅白歌合戦の出場や「I Love Youからはじめよう」という楽曲のメッセージは、彼を偲ぶと同時に、これからも安全地帯としての活動を続けていく決意の表れでした。

### 🌱 まとめ 🌱

玉置浩二さんが言うように、安全地帯は彼らの「たったひとつの青春」。その青春の一部をファンとして共有できたことは、私たちにとってもかけがえのない宝物です。これからも安全地帯の音楽に耳を傾け、彼らの歩みを応援していきたいと思います。