つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「繁華街の変貌 芸能人集結の背後にある謎」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆六本木のど真ん中にナゼ!?の名店&スゴイ社長「湖池屋」

2020年4月12日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 浅野ゆう子 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 横田真悠 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

六本木が繁華街となった理由は、戦後に陸軍の駐屯地がGHQの施設となり、米軍関係者の需要に応える店が増えたことが一つの始まりでした。
1950年には日本初のハンバーガーショップ「ザ・ハンバーガー・イン」が開店し、西洋の食文化が導入されました。
さらに、1954年には日本初のピザハウス「ニコラス」やイタリア料理店「シシリア」なども誕生し、六本木は西洋文化の集う街として発展していきました。

バブル期には、繁華街としての六本木の地位が確立されました。
スクエアビルや宮殿風ディスコの「AREA」などが人気を博し、若者たちが集まるスポットとして注目されました。
六本木は夜のエンターテイメントや流行の最先端を感じる場所として、多くの人々が訪れました。

この情報を受け、坂上忍さんが「ディスコでナンパに失敗した際はザ・ハンバーガー・インでヤケ食いしていた」と話したように、六本木は夜遊びや飲食店が多く、人々が楽しむ場所としても知られています。

#AREA #六本木店 #力道山