つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

『文喫』−入場料をとる大人気の本屋さん 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆六本木のど真ん中にナゼ!?の名店&スゴイ社長「湖池屋」

2020年4月12日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 浅野ゆう子 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 横田真悠 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

文喫」という本屋さんのサービスは本当に斬新で面白そうですね。
入場料を支払うことで、自分に合った本を選んでもらえるというのは魅力的です。
人気の本屋さんなのに入場料を取るというのは珍しいですが、その分、サービスの質も高いのかもしれません。

飯尾さんが「スベった時にスッキリできる本」とリクエストしたのはなかなか興味深いですね。
そのテーマに合った本を店員が選んでくれるというのは、心のケアにも役立ちそうです。
そして、それは私たちが経験したことかもしれませんね。

また、番組ではこのような入場料を取る本屋についても話題になっていました。
お金を払って入ると、自分に合った本や新しい発見があるかもしれないという期待感があります。
そして、購買につながるとも言われていましたが、自分の興味や好みに合った本を見つけて購入することは、確かに満足感がありますね。

日本の本屋文化は非常に豊かでバラエティに富んでいると感じます。
新しい試みやサービスが生まれることで、ますます本を楽しむことができそうです。
私も「文喫」に一度行ってみたいですね。


#さるのこしかけ #それは私がしたことなのか #行為の哲学入門