つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「激安&おしゃれ!若者に大人気の商品開発会議潜入レポ!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆話題の激安2大人気店!!しゃぶ葉&ジーユー徹底調査SP

2020年8月9日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 長嶋一茂 石原良純 森泉 大友花恋 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙)

この番組の内容を聞いて、GUの発注会議に潜入したことがすごく面白そうだなと思いました。
値段を先に決めてから商品を作るというアプローチは、なかなか珍しいですよね。
デザインにこだわりたい派とコストを下げたい派がバトルを繰り広げているというのも興味深いです。

特に、シャツのポケットの有無についての議論がおもしろく感じました。
生産部はポケットを取ると安くなり、目標に収まると主張している一方、デザイナーは在庫がたくさん作れるならポケットありでお客様が満足する商品を作りたいと言っているんですね。
最終的にはポケットを付ける方向で決着したそうですが、どちらが正しいのかは難しい問題ですね。

それから、GUがトレンドファッションを分散して発注していることも注目です。
他のファストファッションブランドとは一線を画しているアプローチですね。
おしゃれで激安な商品が人気を集めるGUの世界に潜り込んだ感じがして、なんだかわくわくします。

この番組を見たら、GUの商品にまた一層興味を持ちました。
いろいろなイベントや企画で楽しめるファッションブランドとして、GUの将来がますます楽しみになりました。

#ジーユー