つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「火山の地熱で生まれる贅沢な味わい!東京・青ヶ島の「ひんぎゃの塩」」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店日本全国売り切れ必至のご当地グルメが大集結!

2019年7月7日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 内山信二 藤本美貴 長嶋一茂 石原良純 上川隆也 小峠英二(バイきんぐ) ビビる大木 ギャル曽根 岡田結実 ゆりやんレトリィバァ 桐山照史(ジャニーズWEST) 藤井流星(ジャニーズWEST) 川田裕美 大谷亮平 Mr.シャチホコ

「東京・青ヶ島 火山の地熱蒸気で作る『ひんぎゃの塩』」という番組の内容はとても興味深いものでした。
青ヶ島という場所は、番地がなく名前だけで荷物が届くという不思議なところですね。
その青ヶ島で製造されている「ひんぎゃの塩」は、地熱蒸気を利用して作られているとのことでした。

青ヶ島村製塩事業所で働く山田さんのエピソードも印象的でした。
かつて舞台女優として活動していたという彼女が、今では塩の製造に携わっているなんて、驚きですね。
彼女の情熱と職人技が、ひんぎゃの塩の一つ一つに込められていることでしょう。

番組では、ひんぎゃの塩の製造工程や成分についても紹介されていました。
地元で採れた海水が使用され、火山の地熱蒸気を利用して加熱されることで結晶化し、塩となるのだとか。
また、ひんぎゃの塩には甘味成分のカルシウムが豊富に含まれているそうです。

一般的な塩とひんぎゃの塩をスタジオで食べ比べたところ、その違いが明確に感じられたそうですね。

このような地熱を利用した製法や自然の恵みを活かした商品は、私たちの日常に新しい感動をもたらしてくれます。
ひんぎゃの塩を使用した料理やスイーツを食べてみたいと思いました。

地元の特産品を通じて、その土地の魅力や文化に触れることができるのは素晴らしいことですね。
今回の番組を見て、青ヶ島やひんぎゃの塩についての興味がさらに深まりました。

#三國清三 #千代田区(東京) #青ヶ島(東京)