つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「驚きの甘さ!ネットで手に入る激ウマみつトマト!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆オイシックス&アイリスオーヤマの社長が緊急出演SP

2020年5月24日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 内山信二 東尾理子 千秋 石原良純 児嶋一哉 山内健司(かまいたち) 橋本直(銀シャリ) ギャル曽根 コジマジック ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) 浜辺美波 松本穂香 森崎博之 草薙航基(宮下草薙) 高島宏平 くっきー!(野性爆弾)

「ネットで買える!激ウマ埋もれ野菜」の番組は興味深い内容でした。
千葉・香取市の農家で作られているメロン並みに甘いトマト、通称「みつトマト」の紹介は驚きました。
一般的なトマトの糖度が約5度なのに対し、伊原さんのトマトはなんと10.1度もあるとのことです。

Oisixがこの激甘トマトを販売しているとのことで、大人気となったようですね。
伊原さんのビニールハウスの規模も2棟から70倍に増えたとのことで、その人気ぶりがうかがえます。

そして、伊原さんがトマトを甘くするための栽培法を解説していました。

それは水分の制限をするために人工血管の素材を使用しているというものでした。
これは新しいアプローチであり、私にとっては初めて聞く方法でした。

激甘トマトの存在や、それを育てるための栽培法など、新たな情報を得ることができて嬉しかったです。

また、ネットで手軽に購入できるというのも魅力的ですね。
いろいろな農産物の埋もれた魅力を知ることができるこの番組は、食に関心のある人にとってはぜひ見てほしいと思います。

#Oisix #オイシックス #香取市(千葉)