つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「岐阜の中華そば名店、伊藤英明のお気に入り」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店環七沿いの大人気チェーン店SP星乃珈琲店にラーメン(他)

令和5年1月22日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 石原良純 松本若菜 伊藤英明 ケンドーコバヤシ きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 長嶋一茂

このテレビ番組は、岐阜県にある中華そばの名店「丸デブ総本店」について特集していました。
番組では、子供の頃から通っていた伊藤英明さんがその店を紹介しています。

丸デブ総本店の看板メニューは、500円の中華そばです。

また、伊藤さんが特にオススメするのはわんたんというメニューです。
創業は大正6年で、創業者の神谷房治さんが浅草の中華料理店で修行した後、岐阜で中華そばを提供し始めたそうです。
現在のメニューは中華そばとわんたんの2つだけで、伝統の味を守り続けているとのことです。

なお、テレビ番組では「丸デブ」という名称の由来も紹介されていました。
初代のオーナーが太っていたことから、その愛称がつけられたそうです。

岐阜県のローカルな名店の魅力を紹介する番組だったので、地元の方にとっては特に興味深い内容だったのではないでしょうか。

また、中華そばやわんたんが好きな人にとっても、訪れてみたいお店の一つとして気になる情報が伝えられていました。

#フレンチトースト #Maison #丿貫