つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「Qマッスルの1日5000万円儲けの謎に迫る!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店SP★街のボロボロの青果店…実は年商10億円!なぜ?

2018年4月22日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 野口五郎 内山信二 小倉優子 若槻千夏 山内健司(かまいたち) 山村紅葉 ボビー・オロゴン ランディ・マッスル 竹内涼真 把瑠都

この番組の内容について、私の感想をいくつか述べさせていただきます。

まず、Qマッスルというタレント事務所が1日で5000万円も儲けているというのは驚きました。
タレント業界は競争が激しく、なかなか利益が出る難しい業界だと思っていましたが、彼らはどのようなカラクリで成功しているのでしょうか。

エキストラのギャラに関しても興味深い情報でした。
日本人は1日3000円程度でエキストラとして働く一方、外国人は1日4~5万円ももらえるという差があるということですね。
外国人がエキストラを嫌がる理由が不明ですが、それによってギャラが高騰しているようです。

そのなかで、内山信二さんが新事務所の稼ぎ頭になっているとのことで、彼が若手タレントを育てるためにタニマチを使っていると話しているそうです。
タニマチという言葉はあまりポジティブなイメージを持たれないことが多いので、どのような意味合いで使われているのか気になります。

また、マッスルが開発した商品の話も興味深いです。

女性向けの商品で、特にFrancfrancで販売されているniniアロマティックバスソルトはローズの香りが人気で、売上でも1位になっているそうです。
なぜローズの香りが人気なのか、その理由についても知りたいです。

さらに、マッスルがイランのウルミエ湖から採れるミネラル豊富な塩を使って製品を作っていることも興味深いです。

中間業者を挟まないことで他社製品の半額近い価格で販売できるとのことですが、他にもどのような斬新な戦略があるのか知りたいです。

最後に、イラン原産のザクロを使った化粧品を販売していることも驚きました。
特にザクロオイルはハリウッドでも愛用されているとのことで、イランの特産物を日本で初めて販売したことは成功の要因となったのでしょうか。

マッスルが有名なストアや大手化粧品メーカーと契約し、商品を販売しているということは、信頼性の高い商品であると評価されているのでしょう。

この番組を視聴して、Qマッスルの成功の秘訣や彼らが開発している商品について興味が湧きました。
タレント業界やビジネスの世界は奥が深く、一企業がなぜ成功するのか、他社との差別化はどのようになされているのか、考えさせられる内容でした。