坂上&指原のつぶれない店SP★街のボロボロの青果店…実は年商10億円!なぜ?
2018年4月22日放送 TBS指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 野口五郎 内山信二 小倉優子 若槻千夏 山内健司(かまいたち) 山村紅葉 ボビー・オロゴン ランディ・マッスル 竹内涼真 把瑠都
「ドムドムハンバーガーが好調な理由は?」というテレビ番組での問いに対して、私の感想を述べます。
ドムドムハンバーガーが好調な理由について考えると、いくつかの要素が挙げられます。
まず、ドムドムハンバーガーが古くからある日本発のハンバーガーチェーンであることが魅力となっています。
マクドナルドよりも創業が古いということで、多くの人に懐かしさや信頼感を抱かせることができます。
また、最近の健康志向や地産地消のトレンドに対応するため、ドムドムハンバーガーはオーガニック食材や国産食材を積極的に取り入れていると聞きます。
こうした取り組みは、消費者の健康意識や環境への関心を捉えることができるため、好印象を与え、需要を喚起する要素となっているでしょう。
さらに、アットホームな雰囲気や地域密着型の運営スタイルも、ドムドムハンバーガーの特徴です。
全国に400店舗以上あった時代から店舗数は減少していますが、都内にはまだ3店舗残っているとのことです。
その中にはスーパーマーケット内に出店している店舗もあります。
このような地域に根差した展開は、地元の人々に親しまれる要素となっているはずです。
さらに、パフォーマンスやキャンペーンなどのマーケティング戦略もドムドムハンバーガーが好調な理由の一つかもしれません。
具体的な情報は明示されていませんが、テレビ番組で取り上げられるほどの好調さがあるということは、効果的な戦略が展開されている可能性があります。
以上の要素や要因が重なって、ドムドムハンバーガーが好調であると考えられます。
ただし、私はテレビ番組での情報を元にした推測であり、実際の事情については詳しくは知りません。