つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

『ふよお堂』─ 明治から続く意外な専門店の品揃え日本一! 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆激安!1000円ステーキ店「やっぱりステーキ」て何!?

2020年11月29日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 仲里依紗 石原良純 勝村政信 ギャル曽根 尾上右近[2代目] 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) くっきー!(野性爆弾)

この番組の内容は非常に興味深いものでした。
まず、ふよお堂という明治から続く専門店の存在に驚きました。
その品揃えが日本一と言われるほど豊富なのだとか。

そして、なんとスタジオでステーキを試食できるという贅沢さにも驚きました。

指原莉乃さんや長嶋一茂さんのコメントも注目ですね。
指原さんが「これ1000円ではない」と言い、長嶋さんが「柔らかくてびっくり」と言ったということは、そのステーキの味や質は本物の美味しさなのでしょう。

また、義元大蔵さんの話によれば、東京進出にあたり肉の量を減らしたそうです。
固定費は高いものの、野菜などは沖縄より安いということもあるそうです。
そういった経営戦略も興味深いですね。

さらに、コロチキの2人と石原良純さんが日本橋のふよお堂を訪れ、良純さんが大暴走する場面もありました。
地図マニアの良純さんが制御不能になってしまうほど地図に夢中になる様子は、まさに熱中症のようでした。

また、日本橋のふよお堂の由来には、日本橋の意外な歴史が関わっていたとのことです。

このような地元の歴史や背景を知ることも楽しみの一つですね。

この番組では、専門店の魅力や地元の歴史に触れることができ、とても興味深い内容でした。
日本の様々な場所や業種には、まだまだ知られていない魅力がたくさんあるのだと改めて感じました。