つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「半額になる!宅配ピザをテイクアウトで楽しむ新戦略」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆絶好調!ドミノピザ&大人気!3COINSを徹底調査

2020年10月18日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 香川照之 ギャル曽根 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) 森七菜

『宅配ピザの常識を覆す戦略』(1)テイクアウトで半額

今回は、宅配ピザ業界において革新的な展開を見せているドミノ・ピザの新戦略についてご紹介します。
テレビ番組での取材班の訪問から得た情報をもとに、その秘密に迫ってみましょう。

テイクアウトで半額サービスを開始し、さらにデリバリーやテイクアウトの割合は50:50になっているドミノ・ピザ。

これまでデリバリー専門店として知られていたドミノ・ピザが、テイクアウトに注力する理由は何なのでしょうか?その理由を探るため、まずは彼らのテイクアウト戦略に迫ってみましょう。

豪華なピザトッピングを楽しむためには、高額な料金を支払わなければならないという固定観念を一掃するため、ドミノ・ピザはテイクアウトで半額サービスを開始しました。
これにより、普段は贅沢なピザを注文することができなかった人たちも、手軽に楽しむことができるようになりました。

また、ドミノ・ピザは独自開発のシステムを導入しています。
アプリを使用して注文すると、GPSで客の位置とスピードを検知し、来店した段階で焼き立てのピザを提供することが可能です。
このシステムにより、ピザが待たずにすぐに提供されるため、さらなる利便性が実現されています。

柿内宏之氏は、半額サービスを導入した狙いについて、パーティーなどで注文するピザを日常食にしたかったと話しています。
確かに、高い料金で一度しか楽しめないのは少し勿体無いですよね。
ドミノ・ピザの新戦略によって、気軽にピザを楽しむことができるようになったのは素晴らしいことです。

このドミノ・ピザのテイクアウト戦略は、一見するとただの割引キャンペーンに見えますが、実際にはピザをより多くの人々に楽しんでもらうための戦略なのです。
普段は高額な宅配ピザが手の届かない人たちにも、手軽かつリーズナブルに楽しむことができるような施策を打ち出したドミノ・ピザには、ビジネスとしての視野の広さと顧客への思いやりを感じます。

ピザを通じて、家族や友人との特別な時間を過ごすことは、幸せな瞬間です。

そんな特別な時間を、より多くの人々に提供するために、ドミノ・ピザは常識を覆すような戦略を展開しているのです。
彼らの取り組みを見ると、ピザに対する熱い思いと顧客への愛情を感じずにはいられません。

宅配ピザ業界を牽引し続けるドミノ・ピザの新戦略に注目です。

半額のテイクアウトサービスや独自開発のシステムにより、より多くの人々が気軽にピザを楽しめるようになりました。
彼らの顧客への思いやりと革新的なアイデアには、心を打たれるものがあります。
ぜひ、あなたもドミノ・ピザの新戦略を試してみてください。