つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「186人の大行列!謎の早朝5時半の商店街で待ち受けていたのは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店絶好調「ニトリ」会長が登場!ヒット商品開発の裏側密着!

2018年10月28日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 石原良純 丸山桂里奈 ギャル曽根 土屋太鳳 似鳥昭雄

【大行列の先にあったものとは?】
早朝5時半の商店街で、なんと186人の大行列が!その先には何があるのでしょうか?行列を見た捜査員が取材に向かいました。
行列の正体は制服を着た女子高生たちでした。
なぜ彼女たちはこんな早朝から行列に並ぶのか、そのミステリーが始まります。

【行列客の証言からのヒント】
取材陣が行列の客に話を聞くと、そこには驚くべき事実が明らかになります。
なんと、週に1回だけ学校に行く前に朝活のために並んでいるのだとか!学生証を見せれば無料で並べるそうです。
自転車で前に行くために電車を利用しないという回答もありました。

そして、一気に列が流れ込みます。

【問題の出題と正解発表】
列に並んでいる間に、問題が出されます。
その問題の正解は、ヒロミさん、指原莉乃さん、土屋太鳳さん、石原良純さんでした。

正解が発表されたのは朝6時45分、さらに驚くべき光景が広がっていました。

【朝活の先にあったものとは?】
行列の先には「ぜんりょくボーイズ」というご当地アイドルがいました。
中高生は無料で入場できるライブですが、社会人でもわずか500円で楽しむことができるのだとか。

最初はわずかなお客さんしかいなかったそうですが、通学や通勤前に立ち寄れるライブとして口コミで広がり、人気を集めるようになったのです。
また、メンバーたちは朝の4時30分から活動を始め、会場の設営まで自分たちで行っています。
ライブに参加した後は、学校や仕事に向かうメンバーの姿も伺われました。

【朝活の可能性とは?】
この「ぜんりょくボーイズ」の朝活は、夜という固定概念を打ち破り、朝を有効活用する素晴らしい試みとされています。
岸博幸さんは、朝活によって来場者数を伸ばしていると解説しています。
朝活を通じて学校や仕事に向かう前に、楽しいひとときを過ごすことができるのは素晴らしいことですね。

【感想】
このテレビ番組の内容を通じて、私たちは「朝活」という新たな可能性を知ることができました。
朝から行列に並ぶ女子高生たちの情熱や、ぜんりょくボーイズの活動への情熱が伝わってきます。
朝の時間を有効に活用し、楽しみながら自分の夢や目標に向かって努力する姿勢には、共感せずにはいられません。

夜だけでなく朝も魅力的な時間にすることができれば、私たちの人生はさらに充実したものとなるのかもしれません。
ぜんりょくボーイズの活動を通じて、朝活の可能性について考えてみるきっかけにしたいと思いました。
みなさんも、朝活を試してみる価値はあるかもしれませんね![emoji:B60]