つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「ステーキ宮」の人気メニューと秘密のタレ

PR


『坂上&指原のつぶれない店』で紹介された「ステーキ宮」

2023年2月5日のTBSの番組『坂上&指原のつぶれない店』で、北関東で人気No.1のステーキチェーン「ステーキ宮」が特集されました。このチェーン店は1975年に栃木・宇都宮市で創業し、栃木県民にとってのソウルフードであり、現在では北関東を中心に124店舗を展開しています。

「ステーキ宮」の人気メニューと秘密のタレ

ステーキ宮」の看板メニューには、「宮ロース」や「てっぱんステーキ」などがあります。特に、玉ねぎ・おろしニンニク・醤油・酢のみを使用した"やみつきたれ"は、その美味しさから栃木県民を虜にしているのだそう。また、このたれの人気は絶大で、スーパーでは家庭用が販売されており、たれを使ったオリジナルのポテトチップスも販売されています。

エンディングトーク:森泉のものまねを披露

エンディングでは、ラパルフェ・都留拓也さんが、同じく番組に出演していた森泉さんのものまねを披露しました。森泉さんは「悔しいけど似ている」とコメントしていました。

私の感想

地元の味を全国に発信する「ステーキ宮」のストーリーや、玉ねぎ・おろしニンニク・醤油・酢のみで作られる"やみつきたれ"に興味を持ちました。また、森泉さんのものまねを見るのも面白かったです。これからも『坂上&指原のつぶれない店』からさまざまな地域の名店を知る楽しみを楽しみにしています!


#坂上&指原のつぶれない店
#ステーキ宮
#やみつきたれ