つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ジョブチューン★アレンジバトル、餃子の王将 vs 串カツ田中

PR


2023年7月8日放送TBS!
ジョブチューン★第2回大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!
予選第3試合 餃子の王将 vs 串カツ田中

アレンジバトル、火がついた対決

TBSの「ジョブチューン★第2回大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!」から、興奮が冷めやらない熱い対決をご紹介します。予選第3試合は餃子の王将 vs 串カツ田中、課題商品は「ザ★チャーハン」という非常に競争の激しいラウンドでした。

餃子の王将、圧倒的な経験で挑む

餃子の王将からは、商品開発担当の田中さんが挑みました。田中さんは10年以上の経験と30種類以上のオリジナルメニューを考案した実力者で、そのスキルは王将調理道場で全国のスタッフに指導するほど。田中さんが提案したアレンジメニューは「キムチあんかけの炒飯おこげ」。具材はイカ、ボイルエビ、ホタテ貝柱、干し椎茸、人参、チンゲン菜、そしてたけのこ。そして豚肉を加えて丁寧に仕上げられ、彩り鮮やかな熱々のお皿に盛られました。

串カツ田中、新たなチャレンジで反撃

一方、後攻の串カツ田中は全メニューの責任者である料理長の濱田さんが挑戦。最終調整を経て完成したアレンジメニューは「2種類の串カツチャーハン」。餃子の餡、そして鶏もも肉でチャーハンを包んだ、これまでにない型破りな一品です。串を刺して油で揚げたら、キャベツ、サニーレタスと一緒に盛り付け、紅しょうがマヨネーズとご飯を添えて完成となりました。

勝利は串カツ田中に

激しい戦いの結果、予選第3試合の勝者は串カツ田中となりました。それぞれが工夫を凝らしたアレンジバトルでしたが、今回は串カツ田中の斬新なアイデアが評価されたようです。

この戦いを見て、我々も日々の食事において、新しいアイデアを取り入れてみることの大切さを改めて感じました。チャーハン一つとっても、そのアレンジは無限大。食卓がもっと楽しく、豊かになること間違いなしですよ!


#チャーハンアレンジ
#ジョブチューン
#串カツ田中VS餃子の王将