つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

マルちゃん正麺醤油味アレンジで2代目王者イオン!

PR


2023年7月8日放送 TBS
ジョブチューン★第2回大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!

第2回大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦の興奮再び

こんにちは、美味しいもの好きのあなたに朗報です!日本全国で愛されている人気チェーン店が一堂に会して行われた、第2回大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦の興奮を皆さんにお伝えしたいと思います。この日の決勝戦は、トップバッターとして登場した串カツ田中、大戸屋、そしてイオンが壮絶な戦いを繰り広げました。そしてなんと課題商品は「マルちゃん正麺醤油味」。素敵なアレンジが待っていること間違いなしです!

豪華なる三者三様の戦い

まず初めに、串カツ田中の濱田さんが挑んだのは、タコ、イカ、紅しょうがを使った「大阪ざんまいつけ麺」。さすが串カツの名店、天ぷらを巧みに取り入れたことで一風変わったつけ麺に仕上がっていました。

続いて大戸屋の高塚さんは、もろみを使った「大戸屋風 ばくだんまぜそば」で対抗。特製タレと具材が麺に絡みつく様子は、まさに見ているだけでお腹が鳴り出すほど。

最後に登場したのはイオンの柳田さん。挑んだのは「海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~」。見た目も華やかで、海鮮とトマトの絶妙な組み合わせが新鮮な印象を与えました。

そして勝者は...

そして、いよいよ結果発表の時間。熾烈な戦いを経て、パネラー7人中5票を獲得したイオンが2代目王者に決定しました!果たして次回、どんな新たな課題と美味しいアレンジが待っているのか、今から楽しみですね!

感想

私自身もこの決定戦を見て、普段食べ慣れている「マルちゃん正麺醤油味」がどれだけバリエーション豊かにアレンジできるのかを改めて実感しました。それぞれのシェフが持つ個性と発想力を活かし、さまざまな美味しい一杯を作り出していたことに感動しました。私たちも自宅でチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!


#アレンジバトル最強決定戦
#マルちゃん正麺醤油味の可能性
#美味しいチェーン店の対決