つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

嗚呼みんなの動物園、譲渡会直前愛猫&保護犬、引き取りたい!

PR


2023年7月8日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ
嗚呼!!みんなの動物園
▽譲渡会直前ブサカワ猫&相葉トリミングに岸優太
出演者キャスト:相葉雅紀、ティモンディ前田、サンシャイン池崎、岸優太

『嗚呼!!みんなの動物園』から心温まるストーリー

放送日:2023年7月8日。今日の番組『嗚呼!!みんなの動物園』は、テレビ界の「愛猫家」で知られる前田裕太さんとともに、譲渡会直前ブサカワ猫の物語を追いました。今回の主役は、鼻ぺチャで可愛い、しかし一人ぼっちで譲渡会でも4連敗中のエキゾチックショートヘアのむぅちゃんです。彼女は前田さんの家に62日間預けられ、その間に人間に慣れる訓練を受けてきました。

ゲストの意外な力

驚いたことに、人間慣れのトレーニングには、人気芸人・サンシャイン池崎さんが参加しました。前田さんが一時外出すると、池崎さんがむぅちゃんと2人きりに。おもちゃで遊んだり、おやつを与えたり、ブラッシングをしたりと、様々な方法でむぅちゃんに接しました。さらに、最後の難関である顔拭きにも挑戦。一度逃げられてしまいましたが、再度おもちゃで引き寄せ、見事に顔拭きを成功させました。感動的な瞬間でした!

ある保護犬との出会い

次に紹介するのは、相葉雅紀さんと岸優太さんが挑戦したトリミングサロンALUMOでのストーリーです。レスキューされたのは、イングリッシュ・コッカー・スパニエルとダックスフンドのMIX。この子犬には、足と同じくらい大きな毛玉が耳についていました。しかし、相葉さんと岸さんの手によって、時間をかけて丁寧に毛玉が取り除かれ、美しい毛並みに戻されました。

愛情あふれるトリミング

そして、ブラッシング後にはシャンプーが待っていました。この子犬は嫌がることなく、満足そうな表情でシャンプーを受け入れていました。岸さんも感激し、「この子 本当にいい子っすよね。過去にシャワーを経験しているかのような」と心から感心していました。

新しい生活への第一歩

トリミングが終わった後、この子犬は尻尾を振りながら、満足そうにブルブルと体を震わせました。それは新しい生活への第一歩として、まさに一大躍進でした。

以上、今回の『嗚呼!!みんなの動物園』からお送りした2つの感動的な物語を通じて、再び動物たちが家族を見つけることの大切さを再認識させられました。新たな家族との出会いを待つ動物たちに、皆さんもぜひ温かい手を差し伸べてみてはいかがでしょうか?



#みんなの動物園 #猫の譲渡会 #保護犬トリミング