つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

松本人志提言騒動の中田敦彦を「説得」,藤森慎吾に称賛

PR

オリエンタルラジオ藤森慎吾、相方・中田敦彦の問題解決への一歩
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、相方・中田敦彦さんとのYouTube動画で示した姿勢が、視聴者から称賛の声を集めています。

女性ゲストキャスティングという問題
二人は、YouTube番組「オリラジアカデミー」の次のネタと、それに出演するゲストのキャスティングについて談義しました。そこで「ニッチェ」の出演を提案する中田さんから「事務所どちらすか?」という質問が飛び出しました。「マセキ芸能」であると知ると、藤森さんは「マセキだから大丈夫とかないですからね」と笑いつつ、忠告します。

過去の騒動が影響?
中田さんは今年の5月、自身のYouTubeチャンネルで松本人志さんの一局集中化を指摘し、多くの芸人を巻き込む騒動を起こしていました。その後、中田さんはキャスティングについて「少なくとも今は吉本さんは厳しいかな」と、吉本興業所属のタレントへのオファーが出しにくいと告白しました。

藤森さんの"人間力"が光る
この発言に対し、藤森さんは「まぁまぁ、今はそう思ってて間違いないと思うし、いずれちゃんと吉本さんにも気持ちよくオファーできるような形には持っていこうよ」と提案。彼の対応に、中田さんは「人間力をあげて、和解するっていう。モメてるのかわかりませんけどね」と納得し、今後は信頼回復に向けて動くことを宣言します。
youtu.be


視聴者からの称賛
この和解を目指す藤森さんの対応は、視聴者から多くの称賛を得ています。「見捨てないというか、キツイ言葉で明確には中田さんを責めない藤森さんは、凄い!」、「藤森くんはほんと人間力高い!!!!!」といったコメントが寄せられているのです。


#オリエンタルラジオ
#藤森慎吾
#中田敦彦
私の感想
この話で、特に藤森慎吾さんの"人間力"に感銘を受けました。困難な状況でも、相方を叱責するのではなく、問題解決に向けて一緒に考えようとする姿勢は、誰もが見習うべきだと思います。コメディアンとしてだけでなく、人間としても見習うべき部分がたくさんあると感じました。オリエンタルラジオのこれからの活動がますます楽しみになりました。