つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

佐良直美さんの愛と情熱:動物の保護活動「徹子の部屋」

PR

佐良直美さんと、安奈淳さんが、7月10日放送の「徹子の部屋」に出演。佐良さんが、動物の保護活動について語った

歌手・佐良直美さんとその特別な人生の仕事

歌手の佐良直美さんは、最近では音楽界だけでなく、動物の保護活動で名を馳せています。黒柳徹子さんの人気トーク番組「徹子の部屋」に出演し、彼女が自ら命を捧げているこの活動について語りました。一体、彼女が取り組む動物保護活動とは何なのでしょうか。

永遠の友人・犬との生活

佐良さんの家には、150匹以上の保護動物がいます。そして、彼女の日常は朝の4時から始まり、彼女は一日中、動物たちのために尽力します。栃木県那須郡への引っ越しも、動物たちのためだったのです。「吠え声がうるさくてご近所から苦情が出たもんで、昼間しか表に出せない、夜はちょろっと出して19時半から20時には家の中に入れてました。犬も肩身の狭い思いをしていましたから、思いっきり走らせてあげたいなと思って」と那須へ引っ越しを決めたという。

最後の大仕事と称する野犬保護活動

最近では、佐良さんは野犬の保護活動に特に力を入れています。「(保護活動の)協会ができたのは今年の4月になりますけど、自分で動いていたのは去年の1月から。野犬を保護して、人間社会に出られるような子にしようと思っています」と語っています。彼女にとって、これは「人生最後の大仕事」だといいます。
これからも佐良さんの保護活動に注目していきたいと思います。彼女の情熱と献身性は、私たちが生きる世界に必要な愛と思いやりを教えてくれます。動物たちのために何ができるか、彼女から学ぶことは多いですね。

#佐良直美
#動物保護活動
#野犬保護