つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

外国人に人気の日本橋海鮮丼 つじ半

PR

外国人に人気の日本橋海鮮丼 つじ半


テレビ朝日の番組「ニッポン視察団!」では、外国人がどうしても訪れたいと思う江戸・東京の名所ベスト20を特集しています。その中で19位に選ばれたのは「日本橋で海鮮丼を食べる」ことです。特に「日本橋海鮮丼 つじ半」は外国人観光客に大人気で、多くの人々が訪れています。海鮮丼を食べ終わった後には、だし茶漬けを提供するサービスも行われています。

つじ田と金子半之助の絆


ラーメン業界のつけ麺の名店「つじ田」の創業者である辻田雄大さんと、「日本橋 天丼 金子半之助」の創業者である金子真也さんは、幼少期からの親友であり、将来一緒にお店を出すという目標を持っていました。二人は学生時代、金子の父が経営する割烹店で提供されていた海鮮丼を愛しており、その味を忘れることができませんでした。そんな思いから海鮮丼専門店を作ることを決意し、日本橋海鮮丼 つじ半を立ち上げました。

高品質な海鮮丼の提供


海鮮丼を提供するにあたり、つじ田と金子半之助は材料費の高さに驚きました。より安く、同じ品質の海鮮丼を提供するためにはどうすれば良いのかを考え、北海道の水産会社である「キョクイチ」と協力しました。その結果、高品質な海鮮丼を手頃な価格で提供することができるようになりました。日本橋海鮮丼 つじ半の自慢の海鮮丼をぜひ味わってみてください。

感想


外国人にとって、日本橋海鮮丼 つじ半は訪れたい日本の名所の一つとなっています。その人気の秘密は、鮮度の高い海産物を贅沢に使用した高品質な海鮮丼の提供です。辻田雄大さんと金子真也さんの絆と情熱が詰まったこのお店は、外国人観光客にとって日本の海鮮料理の魅力を存分に味わえる場所となっています。日本橋の街並みを散策しながら、ぜひ一度日本橋海鮮丼 つじ半を訪れてみてください。きっと心地よい食体験が待っています。