つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

外国人に人気の江戸・東京名所ベスト6-4位<

PR

2023年7月11日放送 1テレビ朝日
ニッポン視察団!
今、外国人が押し寄せる「江戸・東京」感動名所ベスト20発表SP

外国人に人気の江戸・東京名所ベスト6-4位


テレビ朝日の「ニッポン視察団!」では、外国人が押し寄せる江戸・東京の感動名所ベスト20が発表されました。ここでは6位から4位までの名所を紹介します。

6位:皇居参観ツアー


皇居での皇居参観ツアーが6位にランクインしました。ドイツからの観光客は日本のゲームで皇居を知り、江戸城の跡地であることを把握していました。参観ツアーの開始前、午前9時には皇居前広場には約100人の大行列ができていたとのことです。

5位:秋葉原でのフィギュア購入


秋葉原でのフィギュア購入が5位にランクインしました。秋葉原には30軒以上のフィギュア専門店があり、その中でもグッドスマイルカンパニーのポップアップストアが外国人に人気です。細部にまでこだわったフィギュアが外国人に人気となっています。

4位:築地場外市場での高級ウニ丼


築地場外市場での高級ウニ丼が4位にランクインしました。築地場外市場はグルメ名所として知られていますが、外国人観光客が特に殺到しているのは高級ウニ丼を提供する店舗です。日本ならではのウニの甘味が魅力で、北海道の良質な昆布で育ったウニは特に美味とされています。

感想


外国人観光客が押し寄せる江戸・東京の名所ベスト20が発表されました。これらのランキングを見ると、外国人が日本の歴史や文化に興味を持ち、その魅力を求めて訪れていることが伺えます。皇居参観ツアーやフィギュア購入、高級ウニ丼など、日本ならではの体験やグルメが外国人に人気です。日本の独自性と魅力が世界中から注目されていることを実感します。さらに、これらの名所や体験を通じて、国際交流や文化の交流が深まることで、相互理解が広がることを願っています。