つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

芸能界のサイン事情:武田真一アナと山里亮太が明かす!

PR

芸能界のサイン事情:武田真一アナと山里亮太が明かす!

番組冒頭でのサイン事情トーク

日本テレビ系情報番組「DayDay.」は13日、番組冒頭で、MCの武田真一アナウンサー山里亮太が、将棋の藤井聡太7冠のサイン事情について熱く語りました。話のきっかけは、藤井7冠が王位戦での食事提供先のホテルに、思いがけずサイン色紙を残したというエピソードから。

芸能人のサイン事情

山里さんは、芸能人としてのサインについて、テレビ出演者が経験する"あるある"を共有。「サインとか書く機会ってあるわけじゃないですか、どうですか、武田さん。サインとかあのお店にいっぱい貼ってあったりすると、人気店とかでね。僕にもサイン色紙用意してくれるかなって、ちょっとドキドキしながらね、分かります。あの瞬間、なかなかしびれますよね。あの帰りの会計。どのタイミングで聞かれるかなと思ってね。ちょっとアピールしてみたりとか、そうですね、マスクを取ったりなんかしてね」と、飲食店でのサイン事情を語ったのでした。

サイン事情の裏側

また、武田アナウンサーも自身のサイン事情を語り、「そうそう、僕はちょっとね、この声出したりしますもん」と、自分からサインを求められることを引き出す工夫を明かしました。また、山里さんは、親がサイン付きプレゼントが当たったエピソードを紹介。「応募締め切り過ぎた後にダメもとで送ったら当たったのって言うね、めちゃくちゃ残ってたんだなと思って」と、つらいサイン事情も語りました。

個人の感想

このエピソードから見える芸能人のサイン事情は、とても興味深いものです。一見、輝きのある芸能界ですが、サインという一面から見ると、予想外のユーモラスさやリアルさが垣間見えてくるんですよね。山里さんや武田アナのエピソードを聞いて、私たち一般人の日常にも、意外と近いところに芸能界の空気感が存在していることに、ちょっとした共感と楽しさを覚えました。
#芸能人サイン事情 #山里亮太 #武田真一