つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

嗚呼!みんなの動物園、最長距離カルガモ親子命がけお引っ越し

PR

2023年7月15日放送 日本テレビ
嗚呼!!みんなの動物園
▽番組史上最長距離カルガモ親子命がけお引っ越し
出演者 相葉雅紀

のりしおの譲渡劇

「嗚呼!!みんなの動物園」では、歴代最長保護期間を更新中ののりしおの物語が描かれました。のりしおは、先月譲渡会デビューしたものの、猫パンチで留年となりました。譲渡会以降、のりしおは引きこもりがちとなり、今回は蛙亭、中野ら3人が家族を演じてのりしおを慣れさせる試みが行われました。

カルガモ親子の大冒険

次に特集されたのは、東京・昭島市の人工池で始まったカルガモ親子の2.5kmのお引っ越し大冒険でした。彼らは人工池から目的地である多摩川まで、交通量の多い道路や住宅街を渡り、12羽全てが無事に線路を渡ることができました。さらに、親子は小学校に入ってしまい、プールに落ちてしまうというハプニングもありましたが、スロープの設置によって無事脱出に成功しました。

カルガモ親子の引越し、再開

カルガモ親子のお引っ越しの様子が放送されました。プールでの休憩後、8時間経ってから親子は引っ越しを再開しました。その日の朝7時、小学校を出発し、再び道を歩き始めたのです。

カルガモ親子、ついにゴール

引越しの残り距離は1.4km。疲れて休憩してしまうヒナもいましたが、母親が待っているおかげで無事に合流しました。そして、その後はペースが上がり、15分で600mを前進。2時間歩き続けた結果、ついに目指す多摩川が見えてきました。

無事に多摩川へ

ヒナたちはへとへとになりながらも、12羽全員で無事に多摩川にたどり着きました。たどり着いて1時間後、ヒナたちは元気にご飯を食べていました。

感想

カルガモ親子のお引っ越しの物語は、無事に目的地にたどり着き、元気に過ごしている姿を見て、一緒に喜びを感じ、一緒に冒険を経験したような感覚になりました。


#嗚呼!!みんなの動物園 #のりしお #カルガモ親子