つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

5時に夢中・マツコが語る日本の猛暑問題!今年最高の39.7度に一言!

PR

マツコデラックスが語る日本の猛暑問題!今年最高の39.7度に一言!
こんにちは!皆さん夏の暑さにはお気をつけていますか?本日は人気タレントのマツコ・デラックスさんが、猛暑問題について語ったエピソードをご紹介します。海の日だからと出歩いていたら「死んじゃうわよ!」と絶句したその様子について語っていきましょう。

マツコ・デラックス、猛暑問題について語る

先日、マツコ・デラックスさんがTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。その中で「日本暑すぎ問題」について語る場面がありました。番組では「あなたは今日『海の日』っぽいことをしてますか?」というアンケートを実施。暑さの影響か、「している:864ポイント」「していない:9012ポイント」という結果になったことを紹介しました。

今年最高の39.7度に絶句

番組内で群馬県桐生で今年の全国最高となる39.7度を記録したことが画面に表示されると、マツコさんは「イヤだぁ~…」と絶句。「もう海の日だからってやんない方がいいわよ。死んじゃうわよ!」と、無理に出歩かない方がいいとコメントしました。

感想とまとめ

マツコさんのリアルな反応に共感する人は多いのではないでしょうか。今年の夏は特に暑さが厳しいようです。私たちもマツコさんの言葉を受けて、無理をせず、適切な対策をとりながら夏を過ごしていきたいと思います。そして、普段の生活で忘れがちな、自分の体調をしっかりと気に掛けることの大切さを改めて感じる機会となりました。

#マツコデラックス #猛暑問題 #5時に夢中