つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

94歳ジャズクラリネット奏者、北村英治・Over the Rainbow(虹の彼方に)演奏

PR

94歳ジャズクラリネット奏者、北村英治さんが語る"一筋の情熱と感謝の人生"
2023年7月25日放送 テレビ朝日
徹子の部屋
ジャズクラリネット奏者・北村英治

🎷ジャズ一筋、北村英治さんの素晴らしい足跡
94歳のジャズクラリネット奏者・北村英治さんは、"ジャズ一筋"で72年間もの時間を費やしてきました。その間には、美空ひばりさんとの共演もあり、彼女の英語の歌の完璧な発音の秘密も明かされました。また、最近では朝ドラの曲の演奏をしたり、ワイドショーのレギュラーも務めた経験があります。そんな彼が、黒柳徹子さんのリクエストに答え、「On The Sunny Side Of The Street」を披露した時の美しい音色は、視聴者の心を魅了しました。

北村栄治のすべて

北村栄治のすべて

  • アーティスト:北村英治
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon

🍏料理も得意!北村英治さんの意外な一面
番組内で、北村英治さんが手がけたアップルパイがスタジオに持ち込まれました。そして、そのおいしさに黒柳さんも感嘆。北村さんの自宅の様子も紹介され、彼の食いしん坊な一面や、自作の絵が飾られている部屋が公開されました。料理の腕前は「自分でどんどん作ってしまう」と豪語するほど。

🌈9人兄弟の末っ子としての感謝の思い
北村さんは、9人兄弟の中で一番下の子供として生まれました。彼が幼少期に父を亡くし、母親に育てられる中での家族の絆や、空襲の際の感動的なエピソードなど、彼の人生には様々な困難が待ち受けていました。しかし、彼の心の中には、家族への深い感謝の気持ちが常にあります。

🎵虹の彼方への想いを込めて
番組の最後に、北村英治さんが「Over the Rainbow(虹の彼方に)」を演奏した時、彼の情熱的な演奏とその長い人生の中での経験が、一つの美しいメロディとして聞こえてきました。

北村英治さんの生き様や情熱を垣間見ることができる今回の「徹子の部屋」は、私たちにとっても大きな感動と、人生を楽しむことの大切さを教えてくれました。ジャズのように自由で、情熱的に生きる北村さんのように、私たちも自分の人生を謳歌したいと思いますね。