つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

岩崎宏美&岩崎良美、黒柳徹子の部屋に登場!姉妹の絆が織りなす音楽

PR


オープニングと始まりの軌跡

先日、2023年7月17日に放送されたテレビ朝日の番組「徹子の部屋」では、歌手の岩崎宏美さんと岩崎良美さんがゲスト出演しました。黒柳徹子さんの温かいトークと共に、岩崎姉妹の音楽人生が紐解かれました。

姉妹の絆と挫折、そして和解

岩崎姉妹は10代でデビューし、現在は還暦を越え、全国ツアーを控えるなど精力的に活動を続けています。そして、去年91歳で亡くなった母親とのエピソードも語られました。死に際して、母との間の誤解が解けたと宏美さんは明かし、良美さんも母の死後、3姉妹で良かったことを実感したと語りました。こうした家族の絆と挫折、そして和解が、姉妹を強くしてきたのでしょう。

姉妹の人生と音楽

岩崎姉妹は共に多くの挑戦と変化を経験してきました。宏美さんの息子二人の成長や、良美さんがコロナ禍で桜美林大学の大学院へ進学するなど、それぞれの人生は音楽だけでなく、家族や学びといった多面的な要素で構成されています。

音楽への情熱と未来

そして何よりも、岩崎姉妹は音楽への情熱を忘れません。特に宏美さんは、かつて自分が50歳まで歌うつもりだったという考えを変え、50周年を迎えるまでは絶対に歌い続けたいと強い意気込みを見せています。今後の活動を通じて、その情熱を聴き続けられることは間違いありません。

感想

このエピソードを通じて、岩崎姉妹の強い絆や、音楽への不断の情熱を改めて感じました。彼女たちはそれぞれ違った道を進みつつも、共に音楽を愛し、家族を大切にし、自分自身を成長させ続ける姿勢に、多くの視聴者が共感を覚えたのではないでしょうか。私自身もその一人で、彼女たちのこれからの活動に大いに期待しています。
姉妹の絆が織りなす音楽の道―岩崎宏美&岩崎良美、黒柳徹子の部屋に登場
#岩崎姉妹 #徹子の部屋 #音楽人生