つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

"台湾グルメとパワースポットを巡る冒険 - 世界!旅々さまぁ〜ず"

PR

美食天国 台湾へ

日本から約3時間半の距離にある台湾は、その美食と観光地で知られています。最近の「世界!旅々さまぁ〜ず」では、さまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさんが台湾を探検しました。彼らの冒険は松山慈佑宮からスタートし、台湾出身のインリンさんの案内で、「鼎泰豊」「饒河街夜市」などのおすすめスポットを巡りました。

台湾のグルメ探訪

台湾屈指の食べ歩きスポットである「永康街」では、台湾式クレープと創作かき氷を用意。そして、さまぁ~ずの一行はツォンジュアビン(台湾式クレープ)の店「テンジンツォンジュアビン」を選択しました。これはネギが入ったコムびこの生地にトッピングを挟み焼き上げたもので、とてもユニークな料理です。

台湾体験

次に、「金鶏母 永康店」で創作かき氷を味わいました。そして、ハシヤスメ・アツコさんが登場し、今流行りの台湾式シャンプー体験も紹介しました。これは乾いた髪にシャンプーを直接つけて泡立て、泡でアイスクリームやケーキを作るアート的なもので、大竹さんも挑戦しました。

占い横丁の旅

さまぁ~ずの一行は、台湾の行天宮近くにある「占い横丁」を訪れました。ここでは、占い歴30年のウーフェイツン先生による占いを体験しました。不安の多いハシヤスメさんに対して、先生は「完璧に考えすぎ、まだ落ち着いておらず人生もやや不安定」と語りましたが、2024年秋から運気が上がるとのこと。この一方で、ザ・たっちの面相を見た先生は、彼の健康面について不整脈の可能性を指摘しました。

台湾のランドマーク

次に一行は、台湾の象徴とも言える台北101を訪れました。この高層ビルはレストランやギフトショップも充実しており、また地上460mの屋上からは、台北の絶景を一望することができます。ここは、台北の象徴的な観光地であり、一見の価値があります。

豪華な滞在体験

さらに一行が宿泊する「ホテルメトロポリタン プレミア 台北」も紹介しました。ここでは、世界各国の料理が楽しめるビュッフェレストランがあり、日本語対応可能なスタッフも充実しています。そして最高級スイートルームを紹介。その価格はなんと1泊約96万円とのことです。これはまさに豪華な滞在体験を提供するホテルと言えます。

感想

今回の旅は、台湾のグルメと観光の素晴らしさを改めて感じさせてくれました。美味しい料理やユニークな体験を通じて、台湾の魅力を満喫できました。さまぁ〜ずの台湾探訪は、視聴者にも新たな視点や旅行のインスピレーションを提供してくれました。これから台湾を訪れる人々にとって、きっと素晴らしいガイドになることでしょう。
#台湾旅行 #グルメ探訪 #さまぁ〜ず