つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

台中の歴史的寺院からグルメスポット、世界!旅々さまぁ〜ずin台湾

PR

台湾の魅力再発見 - 台中の歴史的寺院からグルメスポットまで"
2023年7月17日放送 テレビ東京
世界!旅々さまぁ〜ずin台湾

台中とそのパワースポット

さまぁ~ずの一行は、旅2日目に台湾第二の都市、台中を訪れました。その中でも注目は宝覚寺とその高さ約30mの弥勒大仏像。この寺院は新たな本堂が増築されたことで、老朽化した旧本堂を守っています。

全問題オープン 台湾クイズ

旅行の楽しみと言えば、現地の文化を学ぶこと。そこで一行は台湾クイズを行いました。問題が書かれたカードから選び、正解すれば1ポイント獲得。罰ゲームとして最下位の者は台湾の名物「臭豆腐」を食べることに。結果、ザ・たっちのかずやさんが罰ゲームを受け、臭豆腐を味わうことになりました。

第二市場の飲食の楽しみ

台中の旅で訪れたのは、2000坪を超える敷地内に300以上の飲食店が立ち並ぶ第二市場。ここでは三村さん希望の魯肉飯、大竹さん希望の美味しい小籠包を堪能。台湾の地元の味を楽しむことができました。

美味しさと楽しさを兼ね備えた台湾の名店

さらに一行は、ビブグルマン認定の名店「沁園春」を訪れたり、「宮原眼科」で60種類以上のアイスクリームを試したりと、台湾の美味しさを余すことなく堪能しました。「宮原眼科」では、ハシヤスメさんがさまぁ~ずをイメージしたアイスのアレンジも披露、一行はその美味しさに大満足でした。

感想

台湾の旅、特に台中の観光は、歴史、文化、そして美食を十二分に味わうことができ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。さまぁ~ずのメンバーも「楽しかった、知らない台湾が結構あった」と話していました。台湾に旅行を計画している方や、新たな視点で台湾を知りたい方には、参考になる情報がたくさん詰まっていたと思います。
#台湾旅行 #さまぁ~ず #台湾グルメ