つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ひむバス! 第5弾福島&茨城バナナマン日村勇紀が運転手

PR

2023年7月17日放送 NHK総合
ひむバス!
第5弾福島&茨城バナナマン日村勇紀が運転手!ナレーション白石麻衣
出演者
日村勇紀(バナナマン) 森田茉里恵

米寿のお祝いでサプライズ送迎!
7月17日のひむバスでは、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが運転手役を担当し、米寿のお祝いとしてサプライズ送迎を行いました。乗客である木下さんの家族をお祝い会場まで無事送り届け、その後サプライズプレゼントとして、おじいちゃんとおばあちゃんのペアの椅子をプレゼント。日村さんの優しさとおじいちゃんの長寿の秘訣、さらには夫婦円満の秘けつを教えてくれる、心温まるエピソードが繰り広げられました。

ネモフィラの花畑で家族写真撮影
その後、バスは国営ひたち海浜公園へと向かい、ネモフィラの花畑を背景に家族写真の撮影を行いました。皆で集まるのは3年ぶりだったという木下家族にとって、きっと忘れられない一枚となったことでしょう。

震災で離れたふるさと 福島・富岡町へ送迎!
次の乗客は、東日本大震災でふるさとである福島県富岡町を離れざるを得なかった大学生、坪井凜さん。音信不通になっていた小学時代の担任、堀田潤子先生との再会を果たすため、富岡町へと向かいます。凜さんの父親、人己さんと共に富岡町へと帰郷。凜さんはかつての自宅を訪れ、震災の日の朝、家族と避難したことなどを語りました。

感想
このエピソードは、家族愛、友情、ふるさとへの愛情といった深い人間の感情が交錯する感動的なものでした。日村さんが、心を込めて、おじいちゃんの米寿のお祝いを手助けしたり、凜さんがふるさとに対する思いを語ったりする様子を見て、ふと考えてしまいます。家族や友人、そしてふるさとという存在の大切さ、そして、何よりもそれらを結びつける愛情の力を。こんな時間を共有できる旅行というのは、本当に素晴らしいと感じました。

ひむバスでの感動的な旅: 米寿のお祝いと被災地への帰郷
#ひむバス #日村勇紀 #サプライズ送迎